--年--月--日 --:--




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * …



★★ shino流 楽天ポイント攻略ワザ!!★★

ポイントでタダポチした服は数知れず・・(*´∇`*)

このブログを訪れたあなただけにポイントワザをこっそり公開!!

▶︎▶︎▶︎ ブログ過去記事「楽天ポイントをザクザク稼ぐ方法」



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * …



わたしも楽天カード愛用中(*´∇`*) ポイントがすぐ貯まるのでほんっとにおすすめ♪

↓今なら最初の入会ポイントもかなりでかいっ\(^o^)/!!ムムッ★









老若男女で行く!!沖縄旅行2【沖縄で踊りまくれ♪島唄ナイト】

2010年05月18日 21:10

老若男女で行く!!沖縄旅行1のつづきです☆

おきなわワールドを後にして向かうは【北谷町(ちゃたんまち)】にある【美浜アメリカンビレッジ】。

ここはアメリカっぽい建物が立ち並ぶ場所で、観覧車やジャスコ、映画館や雑貨屋、レストランが揃っている。

海もあるし、なんだか楽しくなってくるスポットだ♪

実際アメリカ人が多く、街中もアメリカ人の子供たちが走り回ってたりして、一瞬日本じゃない気がしてくる(゜o゜)☆

2009年12月17日0003

今回の旅で絶対みんなを連れて来たいと思ったのが、沖縄ソングを生ライブで聴ける【カラハーイ】。

2009年12月17日0000

まずはカラハーイに併設されている沖縄料理屋【南ぬ天(ふぇーぬてん)】で腹ごしらえ。

みんなでゴーヤーチャンプルやアーサー汁、さんぴん茶や島豆腐、じゅーしぃ、沖縄そばなどなど食べまくる。

おかんが料理の解説をしてくれて一同盛り上がる♪

泡盛で一部ほろ酔いになったメンバーも出てくる中、お隣のライブ会場カラハーイへ移動。

今回【南ぬ天】、【カラハーイ】共に旅行前に予約していった。

そして、この二つのクーポンも事前にネットでゲット済みだったので、各一人1ドリンク無料になった♪


けっこうネットで探してみると沖縄のお店で使えるクーポンがたくさん見つかる(゜o゜)

今までずっとクーポンの存在を知らなかったんだけど、今回からこの方法を取り入れ、旅がかなりお得になった!!


19時よりカラハーイにてライブ開演♪ミュージックチャージは大人一人1500円。

今日はアーティスト「ティンクティンク」と「CHURAKU」のライブだ♪

今回の予約席は一列目の席。ステージの目の前で緊張(゜o゜)

極彩色の琉球衣装を着たCHURAKUとティンクティンクが登場して歌い出すと、一気に引き込まれる☆
2009年12月17日0002

2009年12月17日0001

カラハーイのライブはドキドキもするけど、かなり癒される♪

曲はもちろんのこと、曲の合間に入れてくれるMCが大好き(^o^)

アーティストの方々はいつも観客席の人と積極的に絡んでくれる♪

今回は「一列目にずらーっといると、まるで審査員みたいねー緊張してしまうよー(笑)」と言われた(^_^)

目の前で聞いていると、歌っている途中はドリンクを飲むのも悪い気がしてしまうのだけど、そのあたりも優しく気遣ってくれて、

「飲みながら、食べながらでいいからねー♪」

「眠くなったら、寝ちゃってもいいさー(^o^)」だって(笑)


ほんとうにかわいいアーティストたちに楽しいトーク、きれいな歌声、三線、太鼓の生演奏に夢中になって、あっとゆうまの1時間♪

最後はカチャーシーで簡単に踊れる琉球舞踊の手の動きを教えてもらい、ティンクティンクもCHURAKUもお客さんも♪会場全員で踊る(^o^)

最高の島唄ナイトとなりました♪

終わったら記念撮影もしてくれます(*´∇`*)

一日目に訪れるのは旅程的にきついかなぁと思ったけど、どうしてもみんなを連れて来たかったカラハーイ。

みんな楽しんでくれたようでほっとした(*^^*)

北谷町を後に、そこから北上。

国頭郡恩納村にある今夜の宿【ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート】へ移動。

2009年みんなで沖縄0037

着いてびっくり!!

で、でけぇ(゜o゜)!!

沖縄でこんな立派なホテル、初めて泊まるよ・・!!

2009年みんなで沖縄0031

ホームページで前々からチェックして楽しみにしていたお部屋・・期待が高まります♪

そして部屋に案内されて入ってみると!!やっべー超ツボです\(^o^)/

2009年みんなで沖縄0004


▼沖縄の海みたいなブルーが基調になっていて、かなりハイセンス!!!
2009年みんなで沖縄0005

▼洗面台がお風呂場ではなく、部屋の延長線上にあって、すごい便利だし造りもカワイイ♡
2009年みんなで沖縄0006

▼この間接照明的なテクニックは将来のマイホーム計画に頂くわ♪
2009年みんなで沖縄0009

▼しかも引き出し開けたら、サービスドリンクといっしょに琉球ガラスのコップが・・!!
2009年みんなで沖縄0010

2009年みんなで沖縄0011

このサービスにくいっ!にくいぜっ!!

年々ホテルフェチになっていくのと同時に、ホテルに関しての理想が高くなっていくわたし☆(えらそう)

ANAインターコンチネンタルには早々ノックアウトされて、MY国内ホテルランキング堂々1位入りを果たしました☆

このホテルは絶対リピ決定ーーー!!!

と興奮しつつ、一日目が無事終了♪

老若男女で行く!!沖縄旅行3へ続く☆


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * …



★★ shino流 楽天ポイント攻略ワザ!!★★

ポイントでタダポチした服は数知れず・・(*´∇`*)

このブログを訪れたあなただけにポイントワザをこっそり公開!!

▶︎▶︎▶︎ ブログ過去記事「楽天ポイントをザクザク稼ぐ方法」



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * …



わたしも楽天カード愛用中(*´∇`*) ポイントがすぐ貯まるのでほんっとにおすすめ♪

↓今なら最初の入会ポイントもかなりでかいっ\(^o^)/!!ムムッ★









Thread
ジャンル : 旅行
テーマ : 沖縄本島


コメント

  1. マオ | URL | oszB3HFU

    わぉ!

    すごい立派なホテル!ドバイのホテルかと思ったよ!←大げさ?
    ブルーと白が中心となってる部屋・・・写真見ただけで大興奮です。水色好きにはたまらないv-10

    琉球衣装見ると、結婚式でのしのと旦那さまを思い出すわv-22
    ふと気付くと、あの結婚式からもう1年経つんだね~v-237

  2. shino | URL | -

    Re: わぉ!

    まおっち♪→来てくれてありがとーーー♡♡まおっちのツボでもあるかも♪すごい水色だったよーーー(*´∇`*)(笑)まおっち夫妻におすすめホテルです♪

    ほんとまさにドバイ風ホテルだねー!!こんな豪華ホテル初でお金持ちのような気分になりました(笑)
    結婚式からもう1年かぁ・・・かなり早い・・!!去年の今頃は徹夜してたなぁ(笑)
    あのときは受付とか急なお願いだったのに引き受けてくれてありがとう!!!(この場を借りてお礼しちゃう♡)

  3. maki | URL | -

    こんにちは~♪

    沖縄旅行!!超うらやましいぃっ!!

    高校の修学旅行が沖縄だったんですけどイマイチ心に残ってなくて
    いつか自分たちのプランで行きたいと2.3日前ダンナさんと
    話してたんです。

    あ、ダンナさんとは高校の同級生なので沖縄経験が同レベルです・・・

    なんか親戚が集まって旅行って楽しそう♪

    計画がホント大変そうでしたが(笑)

    それにしてもANAインターコンチネンタルめっちゃいいですね!!

    部屋もコバルトブルーの色使いがかわゆいッ

    さっそく「いつか沖縄に行くぜプラン」のリストに加えました(笑)

    なんかやっぱり旅行って海外・国内問わずいいですね♪

    今年に入って国内含め3回旅行に行きましたが

    次はここ、その次はあそこ、と尽きませんね・・・

    尽きそうなのはお金です(笑)

  4. shino | URL | -

    makiさん♪

    makiさん♪

    こんにちは♪

    沖縄おすすめですよ(*^^*)

    自分が沖縄生まれなもんで(と言っても生まれただけで育ちは茨城ですが(^_^;))昔から何度も行ってますがぜんぜん飽きません♪

    同じ日本のはずが雰囲気が開放的というか、ぜんぜん違いますよね♪

    ANAインターコンチネンタルも、お部屋よかったですーーー(^▽^)私も絶対もう一回行きたい!!

    makiさんにもだんなさまとぜひぜひ行ってほしいです(*´∇`*)


    > 尽きそうなのはお金です(笑)

    ↑かなりわかります!!!!!わたしも夏に向けて旅行を計画中なんですが、お金問題発生中です(^_^;)

    世界中ほんっとーに行きたい場所ばかりで、旅への情熱が尽きないですよね~♪

    なので今猛烈に海外旅行の懸賞に応募しまくってます!!いつか絶対当てちゃる!!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hontoarigatoo.blog72.fc2.com/tb.php/119-e2db53cd
この記事へのトラックバック


最新記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
